創立50周年記念行事を終えて

50周年記念行事のお知らせ


 今年、三光幼稚園は創立50周年を迎え、7月1日・2日に記念の行事を行いました。

7月1日

50houkoku-1
 1日は、在園児のみのお祝いです。
 理事、監事、評議員の皆様をはじめ、日頃お世話になっている関係者の方をお招きし、第一部は子ども達が大好きな人形劇のぷっぺんの皆様による”白雪姫”を観覧し子ども達と祝いました。子ども達は、第一部で降園となり第二部は卒園生の保護者が中心となっているサンライツアンサンブルの皆様による生演奏と、幼稚園の50年のあゆみを綴ったスライドを上映してお祝い致しました。
50houkoku-250houkoku-3[1]
50houkoku-450houkoku-5


7月2日

 7月2日は、午前中が2~6年生の同窓会で117名の卒園生が参加しました。
 6年生が6月に集まり内容を決め当日も準備、司会進行から後片付けまでしっかりと活躍してくれました。今年の内容は・えらい人じゃんけん、○×クイズじゃんけん大会、ビンゴゲームで楽しみました。午後は1時30分から3時30分まで幼稚園を開放して、午前中に来られなかった卒園生や保護者、そして旧職員の方々114名の皆様にお越し頂きました。50年のあゆみのスライド上映や園内見学をお楽しみ頂きました。久しぶりの再会で笑顔あふれるひと時となりました。
50houkoku-650houkoku-7
50houkoku-8
 創立50周年を記念して、記念誌”ひかりの子”を作成致しました。記念ボールペンとセットで卒園生の皆様に配布させて頂きました。まだ、在庫がございますので、是非ご来園下さい。お待ちしております。
 最後になりましたが、記念式典のご出席頂きました皆様、ご多用また、ご遠方よりお越し頂き、心より感謝申し上げますと共に、今後も温かいご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。

学校法人 三光幼稚園 職員一同

error: Content is protected !!