三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

2学期がはじまりました

暑かった夏も終わり季節は秋へと衣替えを始めています。9月に入り、例年のような残暑も無く過ごしやすい日々が続いています。新型コロナウイルスの感染も8月に比べ減少傾向が見られ少し安堵しております。さて、長い夏休みが終わり園には子ども達の賑やかな歓声が戻ってきました。久々に会う友達とすぐに意気投合して遊び始める子ども達。とても嬉しそうでした。感染者が減少傾向とはいってもまだまだ高い水準にあり、また、子どもにも感染が心配なウイルスということで、園では初めて、始業式を各部屋で放送を聞くという形式をとりました。2学期も今まで以上に感染対策を徹底しながら子ども達と歩んでいきたいと思います。始業式が終わり、子ども達の生活リズムも戻りつつある中、年長さんがお店開きをしました。夏と言えば”お祭り”夏の余韻を楽しむため、計画してくれました。ゆり組はかき氷、すみれ組は綿菓子を作り、お客様を迎えます。お客さんの年少さんは、手作りのお金をもって買い物を楽しみました。

新型コロナウイルスの一日も早い終息を心より願うばかりです。

error: Content is protected !!