三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

預かり保育利用にあたって

本日より、10日からの預かり保育の受付を行っていますが、市より依頼があり

市の保育園での対応に準ずる事となりましたので、ここに該当する方のみ改めて

申込をお願い致します。また、預かり保育ご利用の際の、注意事項も下記に記載

致しますので、ご確認下さい。現在の状況が、とても厳しいことをご理解頂き

皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

さて、預かり保育利用対象者ですが、お手紙でお願している対象者に加え下記の

お仕事に従事している方を対象とさせて頂くことになりましたので、ご確認下さい。

(保育理由)

(父)・・・医療、警察、消防、保育(学童を含む)、金融、食料品・衣料品販売、飲食店、公共交通・運輸・物流

公共インフラ(電気・ガス・水道)

(母)・・・上記同様

上記以外で預かりが必要な場合は、その理由をお知らせ下さい。

例:ひとり親家族のため仕事を休むことが困難なため。

※ご利用の際、上記お仕事が記載されている登園届をご提出頂きます。また、お仕事がお休みの日には、ご利用になれま   せん。

<預かり保育利用にあたっての注意事項>

①登園時間は、8:30~9:00が基本ですが、預かり時間を少しでも短縮するために9時以降でも柔軟に

対応いたします。

②登園の際は、大人玄関を利用し、前の方が出て来るまで、門の外でお待ち下さい。また、門の外でも

適度な間隔をとってお待ち下さい。(密集を避けるため)

③登園届を受取り、速やかにお帰り下さい。(登園届は、次回にご提出下さい。)

④登園には、マスクの着用と検温カード(体温記載のもの)が必要です。無い場合は、預かることが出来ません。

⑤午睡用のタオルは、安全を考慮し一人2枚を毎回持参し、使用後毎日持ち帰りますので、洗濯をお願い致します。

⑥預かり利用日を、お休みになる場合には、朝8:00~8:30までの間にご連絡をお願い致します。