三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

預かり保育について🍘

預かり保育では、ほごしゃの方のお迎えが来るまでの間、子どもたちはひとつの部屋に集まって、一緒に過ごします。部屋を分けることがない為、自然と異年齢同士の交流もうまれます。集まったメンバーで、その日ごとに関わる友だちも異なり、それもまたひとつの楽しみ!預かり保育をきっかけに、仲良しになることもあるようです。

預かり担当2名の職員と共に、室内遊びや外遊び、人数や時期によってお散歩やお買い物などで園外に出たり、夏にはプールに入ったりもします。

また、3時のおやつもみんなでいただきます☺(アレルギーがある場合は、お家から食べられるおやつを持参して頂いています。)

日中の活動量などを考慮しつつ、ひとりひとりにとって、家庭にいるような安心感を持って過ごせるように配慮しています。

また来年度より、預かり保育を行なう時間や期間など、よりほごしゃの皆さまに利用しやすいよう、大幅な変更を行ないます。入園をご希望の方で、より詳しい内容をお知りになりたい場合は、お電話でも問い合わせを受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

【2019年度預かり保育について】

☆通常保育(月・火・木・金曜日)後は、14時00分〜17時30分まで。

短縮保育(水曜日)後は、11時30分(お弁当持参)〜17時30分まで。

☆朝8時30分〜9時00分までも、預かり保育有り。

☆年間登録者は、長期休み(夏・春・冬休み)においても、8時30分~17時30分まで、預かり保育有り。

 

error: Content is protected !!