三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

第9回 つぼみ組(未就園児体験教室)がありました

新しい年を迎え、一時収まっていた新型コロナウイルス。ここにきて新しい変異株オミクロン株による感染が拡大しています。

このオミクロン株は感染力が強く、小さな子どもにも感染しやすい特徴を持っています。重症化はデルタ株ほどしないそうですが

やはり大切なことは感染しない、感染させないの注意をすることではないでしょうか。どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。

1月も下旬に入り、月日の経つのがとても早く感じます。4月からの入園の準備も少しずつ進んでいると思いますが、心に余裕を持ち

楽しく4月を迎えられる様にと願っております。

今回で、今年度9回目のつぼみ組となります。今回は、今幼稚園でやっているお正月あそびを楽しみました。こま回し、けん玉

あや取り、お手玉などを親子で楽しみ、制作はそのコマを作りました。紙皿にペットボトルのキャップを付けた物に子ども達が

自由に色付けしていきます。

完成すると早速回して遊んでいました。こうしたことも出来る様になってきていて一年の成長を感じました。2月9日(水)

に2022年度のつぼみ組の募集と紹介を兼ねた園内見学会があります。予約不要ですのでどうぞお越し下さい。詳しくは

幼稚園からのお知らせをご覧下さい。

error: Content is protected !!