三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

笑顔いっぱいのプレイデー

 

10月6日㈯、平和の森公園にて行われたプレイデー!

今年度のテーマ『今日の主役はみんなの笑顔』の通り、笑顔あふれる1日となりました。

 

≪開会式≫ クラスごとに笑顔のお花を咲かせてくれました。そして”今日一日頑張るぞー!”と準備体操も念入りに!

 

≪全園児リレー≫ ひとりひとりの一生懸命な姿が印象的なリレー!116名、116通りの頑張りが見えました。

 

≪年少ぐみ-ダンス≫初めてのプレイデーにドキドキしながらも、ドラえもんになりきったみんなの、かわいらしい笑顔と踊りに、見ているこちらも笑顔にさせてもらいました☺

 

≪年中ぐみ-ダンス≫鮮やかな衣装とともに、みんなで一緒に、楽しそうに踊ってくれました!ダンスも初めての体形移動も、とっても上手にできました♡

 

≪年長ぐみ-プレイバルーン≫力と心と息を合わせて、素晴らしいバルーンを見せてくれた年長ぐみ。『さすが年長!』と誰もが思った、感動的な演技でした☆彡

 

その他、親子競技や縦割り競技、小学生リレー、父親・母親競技、祖父母競技、未就園児競技と、それぞれの競技でも、笑顔が沢山見られました!

保護者の方をはじめ、ご来場いただいた方々の、あたたかいご協力・ご参加・ご声援を頂き、本当にありがとうございました!!

プレイデーを迎えるまでにあった様々な過程と、当日の子どもたちの頑張りや楽しさが、また次の成長の糧となり、これからの毎日も『今日の主役はみんなの笑顔』で過ごしていける日々でありたいと思います。

error: Content is protected !!