昨日のアドベント集会で、アドベントクランツに3つ目のあかりが灯りました🕯🕯🕯
集会でのクリスマスのお話も今回でおしまい。
遠い昔にあったクリスマスのお話📖
クリスマスの日を喜んで迎える”本当の意味”とは何かを、改めて考えることが出来ました。
クリスマスを迎える準備の期間「アドベント」の中で、子どもたちひとりひとりの心が
よりあたたかなものへと育ってくれたこと、嬉しく思います。
今度の”アドベント集会”4回目のときには、そんなクリスマスのお話
降誕劇(ページェント)を年長さんが演じてくれます。
またその後には、年長さんと同じくクリスマスに向けて劇や合奏の練習を頑張っている
年少・年中さんにも”こどもクリスマス会”の中で発表をしてもらいます。
12/12(木)の日はアドベント集会Ⅳ&こどもクリスマス会!
みんなで楽しみに待ちたいと思います🎄