三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

わくわくDAY

7月7日(土)、今年度2回目のわくわくDAYがありました。

今回は各場所それぞれの面白さがあり、子どもたちもどこで遊ぼうか迷ってしまう程!?一度行った場所で、長〜く遊び込む親子が沢山でした!

Inホール

<七夕飾り製作>

お家の人と、どんなものを作ろうかとやりとりしながら、世界にひとつだけの笹飾りを作り上げていました!

 

Inさくら組

<ボールプール&ソフト積み木遊び>

感触の気持ちよいボールプールとソフト積み木で、子どもも親も一緒に大盛り上がりでした!

 

Inもも組

<プラレール&パズル&おはなし会>

いつでも大人気のプラレール!夢中になって楽しんでいました!

また「絵本の会」の保護者の方々による読み聞かせもありました。ありがとうございました!

 

In2階テラス

<水遊び>

この時期ならではの水遊び!!と〜っても気持ちよさそうでした!

 

帰りの集まりでは、年中長組の子どもたちにそれぞれ舞台の上に上がってもらい、素敵な歌を聞かせてもらいました。また、丁度「七夕の日」と重なったこの日は、“願いが叶いますように”との思いを込めて、一緒に集った子ども・保護者・先生たちみ〜んなで、♪たなばたを歌いました。

そして最後は、新聞紙を使って「親子対抗新聞じゃんけん」をして、さようならをしました。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

次回は12月1日(土)です。また沢山のご参加お待ちしています!

error: Content is protected !!