三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

ひさしぶりの雨

プレイデーごっこが盛り上がってきてから雨で外での活動が出来ないのは今日が初めて!!

園での全体のことも学年順番に行っている平和の森公園にも行けず残念です。
もちろんダンスやリレーなどできないのは残念ですが本番の場所で活動するほかに平和の森公園に行くもう1つの目的は、公園内で秋ならではの宝さがし!どんぐりをはじめ、木の実、コオロギ、トカゲなどを見つけて遊ぶことが子ども達の楽しみになっています。

蚊に刺されることもしばしばですが、子ども達の大好きな場所の一つなのです。

わが園には似合った広さの公園で思いっきり体を動かして遊ぶ三光の子ども達がいます。

写真は雨が上がって早く園庭や平和の森公園で遊べるようにてるてる坊主を作り出した子ども達の姿と今日の園内の様子を載せました。

室内だけでも元気いっぱいでーす。

IMG_1398[1] IMG_1412[1] IMG_1414[1]
IMG_1416[1] IMG_1418[1] IMG_1232[1]

あれ!子ども達の願いが届いてきたようで日射しが・・・

IMG_1233[1] IMG_1419[1] IMG_1432[1]

当日もどうぞ晴れるように!

error: Content is protected !!