三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

ありがとう!たくさんの手作りマスク

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、休園していた幼稚園が6月1日に始業式を迎えることが出来ました。

2か月以上もの自粛生活で、大人も子どもも我慢の日々の連続でしたね。新型コロナウイルスの発生で生まれたのが

STAY HOME、3つの密、手洗い、アルコール消毒、そしてマスクの着用です。一時は1枚のマスクが1.000円という

法外な値段で販売されるなど、深刻なマスク不足となりました。そんな時に、在園児の保護者より、幼稚園に職員用

として、手作りマスクが届けられました。ストレスの溜まるような暗いニュースばかりの毎日でしたが、大変心温まる気持ちになりました。ご家族の分だけでも大変だと思うのですが・・大きな大きな優しさに感謝します。また、先日は卒園生の保護者からも、手作りのマスクを頂戴しました。マスクの入った袋に小さなメモが付いていて「まだまだ、マスクが必要な生活が続きそうですね。市販品もだいぶ手に入りやすくなってきましたが、マスクをすることで表情が隠れてしまう分、少しでも可愛い生地のマスクで明るく楽しい時間を子ども達と過ごして頂けたら・・・という思いで作らせて頂きました。」とありました。とっても嬉しい内容でしたので、幼稚園の「ちょっといいはなし!」として、配布させて頂きました。本当にありがとうございました!

(これだけで、職員1人分です。大切に使わせて頂きます!)

error: Content is protected !!