三光幼稚園は東京都府中市にある幼稚園です。

第1回つぼみ組

 

5月23日(木)、2019年度のつぼみ組が開催されました。

初回は『こんにちは!つぼみ組のスタートです!~親子で集団遊び~』と題して、

お家の人との触れ合い遊びや、お友だちとの「はじめまして!」の挨拶を。

親子で身体を動かしながら楽しく遊びました。

そして今回は、幼稚園で一番大きな年長クラスのゆりぐみ・すみれぐみの子どもたちが登場!

元気いっぱい素敵な歌声で、幼稚園のうた ♪ひかりひかり、♪青い空に絵をかこう の2曲を聴かせてくれました。

歌のプレゼントの後には後ろ手に隠していた秘密のプレゼント、”ペンダント”を年長組さんからつぼみ組さんへ。

幼稚園に通うから「これからいっしょにあそぼうね!」の気持ちも込めて、ひとりひとりの首にかけてもらいました。

最後には年長組さんがお手本になって一緒に”たけのこ体操”を踊りました!楽しい音楽にうきうき笑顔を見せる

お友だちがたくさんいました☺これから毎回踊っていくのでお楽しみに!

 

はじめましての幼稚園・お友だち・先生たちにどきどきしたお友だちもいたようでしたが、

これからお家の人やお友だちといっしょに、楽しく笑顔いっぱいの時間を沢山過ごしていけたらと思います。

どうぞ1年間、よろしくお願いします!

 

 

※第2回つぼみ組(6月3日)

☆次回は、年長組のお部屋でお集まりをしたあとに、幼稚園の中を探検します!幼稚園はどんなところかな?どうぞお楽しみに!

☆各自水筒をご持参ください。(これから暑くなってくるので、のどが渇いたときなど、いつでも飲めるようにご用意いただけたらと思います!)